社員紹介

写真

城丸友亮(2015年入社)

研修制度、先輩社員のサポートがとてもしっかりしているので、不安要素があるところや知らなかったことを効率良く学び、毎日、自分が成長していると実感しながら仕事に取組めています。

城丸友亮さんの1日仕事シュミレーション

  • 8:30
    写真
    出社

    「おはようございます!今日も一日宜しく願いします!!」入室時、元気良く挨拶する。

    「宜しくお願いします!」と、周りから負けないくらいに明るく、元気な返事が聞こえて来る活気に溢れた事務所!

  • 8:45
    写真
    業務準備

    「皆さん、初めまして!城丸と申します!担当業務は、商品の在庫管理と、日配業務です。」

    先ずは社内メールと予定表をチェック!「よし!今日も頑張るぞ!」

  • 9:00
    写真
    業務開始・オーダーの受注

    お客様から頂いたオーダーを受注入力します。

    集荷先、納品先、請求先、日程、個数、温度帯等、チェック項目は沢山。

    「ミスしない様にしないと!」

  • 12:00
    写真
    昼食

    「お腹減った~」自慢の愛妻弁当を食べて、「ん~っ!美味しい~っ!!」

    「リフレッシュして、午後からの業務も頑張るぞ~!」

  • 13:00
    写真
    伝票・シール等の作成

    出荷ラベルと伝票の作成。

    お預かりした商品に貼るシールと、納品の際に、お渡しする伝票。大事な物ですから漏れが無い様にピシャッと用意します!

    平行して、商品仕分けの為の、ピッキングリストも作成しています。

  • 15:00
    写真
    現場への指示

    事務職は、全職種の指令塔的役割。状況に応じて的確な指示を出します。

    「今日は、物量が多いので、通常よりも仕分けに時間が掛かると思います。それから、新規配送先が有りますので注意して下さいね!」

  • 16:00
    写真
    庫内確認

    担当している業務の進捗状況は把握しておかなければなりません。実際に作業が行われている現場に出て確認する事も重要です!

    「OK、順調に進んでいますね。」

  • 17:00
    写真
    明日の段取り

    本日の処理済みオーダーや、その他の帳票類を整理。

    又、既に頂いている明日以降のオーダーを細かく整理、纏めたりしています。明日の朝、極力スムーズに仕事に取りかかれる様にする為です。

  • 18:00
    写真
    退社

    本日の業務も無事に終了しました。

    「今日も一日ありがとうございました!お先に失礼します!」